088388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかあしゃんと一緒♪

おかあしゃんと一緒♪

浮気その1

初試着のとき、ショップの店長さんから「試着初めて?」って聞かれました。
初めてです☆
花嫁さんって、両極端らしいんです。
何件も何件も回ってとりあえず着てみる人と、式場が決まるまでまったく試着に行ったことのない人に分かれるそう。
私はもちろん後者。
日にちも決まってないのに試着なんてねぇ?
皆さん、お気に入りのショップでもあるんですかね?
「いろいろ見てみたらいいわよ」
店長のその言葉を鵜呑みにし、私の浮気が始まりました…

とりあえずゼクシィでせっせと資料請求。
その中からどうやって選んだのか、気付けば2件の試着予約が。
(1件は値段で選び、もう1件は…思い出した、お店からかかってきたんだ!)
試着は会場のショップを含めた3件を、同じ日にはしごする形で日程が決まりました。

             ~1件目~
新宮にある「ブライダルミュージアムBiB」
ここの売りは何と言ってもこの値段!!
すべて1着52,500円!!
その代わり、持ち込み料は個人負担となるので、実質72,500円。
それでも少しは安くなるかなーと思い、行ってみました。
行ってみると、確かに品揃えは豊富。
200点はあるとのこと。
まずはカタログを見て、サイズを確認。
…うー…
気になったものを出してもらう。
片っ端から着てみる。
Dスケの反応は?
…うー…
しっくりこない。
しかし10着近く試着もすれば、自分に似合う色、形のパターンは読めてきた。
ビスチェよりもアメリカンスリーブ。
オレンジよりもピンク。
紺よりも薄いパープル。
腕は太いが、ショールはいらない。
ふむふむ…
多分ここがしっくりこなかったのは、ヘアメイク・アクセサリーがなく、補正下着も貸し出しナシだったのが大きいと思う。
でも結局のところ、仮予約もすることなく帰ってきた。
平日29,800円の前撮りプランだけ年頭に入れて。
ここまでしっくりこないと、なんだか自信がなくなるよ…
2人のテンションもかなり下がってきたし…
あと2件も持つのか?


© Rakuten Group, Inc.